概要
タイトル | ティンクルスタースプライツ |
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ハード | PC |
ジャンル | シューティング |
メーカー | SNK/ADK |
発売日 | 1996年 |
参考リンク
2020年(RTA in Japan 2020)
ゲーム | ハード | カテゴリー | 目標タイム | プレイヤー |
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ティンクルスタースプライツ | PC | Insane_StoryMode_PCEmu | 0:15:00 | r_parenthesis |
1996年にADKが開発し、SNKによってリリースされた『ティンクルスタースプライツ』でカテゴリはInsane_StoryMode_PCEmu、プレイヤーは)氏です。
本作は縦スクロールのシューティングゲームとして1996年にアーケード向けゲームとしてリリースされました。
ゲームの特徴として最も際立っているのは、本作が“対戦型”のシューティングゲームであるということです。被弾でライフが減りますが、自機のライフを残しつつ相手のライフを削りきったら勝ちとなります。
敵を倒したときの爆風にも当たり判定が存在しており、その爆風を使って連続して敵を倒していくことで相手に火の玉を送ることができることから連続して敵を倒していくことが早くクリアする上での大きな鍵となります。
参考URL
speedrun.com